shitekabutoha
【!!仕手株とは!!】
仕手株とは潤沢な資金力を持った集団が「差益を稼ぐ為」に特定の銘柄に対し【大量の買い・大量の売り】を入れることによって盛んな株取引が行われているよう見せ、次第に個人投資家を巻き込み意図的に株価の急騰・急落を起こさせる銘柄を指します!

【!!仕手株の特徴!!】
仕手株の一番の特徴として「株価の急騰・急落を伴う」という点が挙げられます。
勿論、仕掛ける仕手筋の大目標が「差益で儲ける」ですから、株価が短期でガンガン↑↑動かないとお話になりません!

【!!仕手株になりやすい銘柄!!】
仕手株は短期で株価がガンガン↑↑動かないとお話にならないのですから、業績が良い有名企業(東証1部銘柄など)ではなく、むしろ業績が良くない小型株など不人気な銘柄が狙われる対象になる場合が多いようです。
業績が悪い小型株が狙われる理由は、

☆株価が動きやすく、仕手筋の資金でも充分に株価が動く!
☆業績が悪く信用売りが出やすい!

などの為です。

また、不人気な銘柄や業績の余り良くない銘柄なら比較的簡単に"注目を浴びることなく買い集めること"が可能です!
ある程度の期間をかけ、噂になることの無い様静かに買い集める。これが仕手筋の手口の第一歩!

但し、不人気過ぎて普段から出来高が少なすぎる銘柄は仕込みに時間・手間がかかり過ぎる為、ターゲットにされにくいようです。不人気とはいえ「ある程度の出来高がある銘柄」が狙われやすい傾向にあります。

ちなみに、仕手筋が株を買い集めることを「玉(ぎょく)を集める」とも言います!

最後に、みなさん、仕手株で一山当てたいと思いませんか?
期待値がかなり高い銘柄をより多く事前に知る方法がココに書いてあります。
気になる方はチェックしてみてはいかがですか?